最近、仕事仲間が次々と使い始めた「姿勢矯正椅子スタイル」。ご存知でしょうか?

わたしも欲しいな~と思っていて、実際に見に行って座り心地を試して来ましたヽ(^o^)丿

まずこちらが定番の「style(スタイル)」。コンパクトで軽く、お値段もお手頃。

CIMG6020

背骨や腰をしっかり支えてくれるので、姿勢矯正という点ではいいと思うんだけど、いかんせ素材が固く感じる。

気に入ったのは、低反発クッション素材の「スタイル プレミアム」。座り心地がとってもいいんです(^_^)

CIMG6025

坐骨神経痛が出ると、ちょっとした刺激もピリッとくるから、椅子に座ること自体怖くなって怯えてしまいますもんね。。。

なので、ふかふかの優しい座り心地は大事大事!

かつ、柔らかすぎて沈み込んでしまうと腰に良くないから、スタイルのしっかり体を支えてくれるつくりは◎。

オフィス用の椅子に乗せて使うことができるタイプで、椅子を買い換える必要がないのもいいですよね。

床に置いて座椅子のようにも使えるし。うん、これいいなぁ。(お値段もいいんです・・・)

スタイルを試させていただいたショールーム?には、スタイルのキティちゃんバージョンもありました。かわいい♡

CIMG6021

キッズ用は身長に合わせてSとLの2つのサイズが。Lなら身長的にいけるかな~と思って座ってみましたが、お尻の大きさが・・・(笑)

CIMG6022

いろいろ試させてもらった結果、柔らかい素材で座り心地のいい「スタイル プレミアム」がいちばん候補かな。

オフィスでは長時間座り仕事なので、こういうのあったらいいと思うんだよなぁ。

あとはお財布と相談ですね~(^_^;)