むずむず脚症候群の辛い症状を、まわりの人に理解してもらえない・・・

不快な症状だけではなく、パートナーや家族の理解を得られないことが、深刻な悩みとなっている人も多いようです。

「むずむず脚症候群?なにその病名~!そのまんまだね」と笑われたり。

「ただ脚がむずむずするような気がするだけでしょ」と軽く見られたり・・・

むずむず脚症候群の症状は、まわりから見たら何がどうなっているのか、まったく分からず、本人の感覚だけなので、なかなか理解してもらえないんですよね。

そして、「むずむず脚症候群」という病名がネックになっている気がする。。。

なので、まわりの人の理解が得られないと感じた時、こんなふうに伝えてみてはどうでしょう。
 
[char no=2 char=”ユーコ”]ただ脚がむずむずしてる気がするだけじゃなくて、「レストレスレッグス症候群」っていう病気らしいんだ。

どうして発病するのか、原因はハッキリとわかっていない病気なんだけど、脳内のドーパミンの働きがうまく作用しなくなることで起こると考えられているんだって。

検査をして薬を処方してもらうことで、症状が抑えられる可能性もあるし、薬に頼らずに根本的な改善ができたという人もいるみたい。[/char]

これだと、ちょっと違う視点で見てもらえそうな気がしませんか?

「むずむず脚症候群」のほうが、そのものズバリで分かりやすいと言えばそうなんですが・・・その言葉の響きから「ちょっとムズムズするだけ」という、間違ったイメージを持たれてしまう感じがするんですよね。

この病気のことを知らない人には、「レストレスレッグス症候群」と言って説明したほうが、「むずむず」という言葉にとらわれずに話を聞いてもらえていいかもしれません。

 
むずむず脚症候群は、
自宅で改善することができるんです・・・
 
 

むずむず脚症候群について

むずむず脚症候群とは?
どうして脚がむずむずするの?
むずむず脚症候群の症状が出る原因

むずむず脚症候群の治療・改善方法

むずむず脚症候群の検査・治療方法
病院は何科を受診したらいいの?
むずむずする症状の対処方法
・ 日常生活で気をつけること
 
 
むずむず脚症候群を改善した方々の体験談

むずむず脚専用【HQLスムージングマッサージクリーム】