[char no=2 char=”ユーコ”]無料で使える便秘アプリ(Android)「うんこ日記」のカレンダーで、ここ最近の排便記録を管理しています♪[/char]

無料便秘アプリ うんこ日記
うんこ日記

シンプル機能でカンタンに記録できる

便秘やお通じ状況を記録しておくアプリの中でも、いちばんシンプルで使いやすそうなものを選んでみました。

便秘薬を飲んだ日の記録などもカレンダーで分かるようにしておきたい人は、他のアプリが使いやすかもしれないのですが、わたしは便秘薬は使わないので、いちばんシンプルなもので排便の記録だけできればOK。

機能がカンタンなほうが、長続きしやすいですしね(^_^)

便秘アプリの効果

最近、朝冷たいお水を飲むようにしたり、腸にいいサプリメントを取り入れたことで、毎日の排便が習慣化してきています。
 
[char no=”15″ char=”喜2″]上の画像の通り、8月は2週間以上、毎日お通じがありました!(量が少なめの日もあるけど)[/char]

無料アプリで排便記録をつけはじめると、「今日はまだ出てないな~」「あと1回で連続記録1週間達成だ!!」と、お通じに意識がいくようになるんですよね。

すると、腸にいい食べ物をチョイスするようになったり、トイレにちょっと長く座る時間をとってみたり・・・

「記録する」ということで、いい効果がいろいろ出てきています。

目標は毎日2回以上の排便があり、ぽっこり下腹が凹んで、憧れのペタンコお腹になること。

8月は1ヶ月すべての日にうんちマークがつくように、がんばります♪