先日、久しぶりに会った友人(男性)の前髪がなんか不自然?と感じて、よーくよーく見てみると・・・生え際の髪の毛の後退とともにもともと広かったおでこがさらに広がっているようで、たぶん、隠すために頭頂部の髪を長めにして前に持ってきている感じだった。

うーん・・・気持ちはわからないでもないけれど、やっぱり不自然さって「違和感」として人は感じるのですよね。ん?なんか変だな、と。

そんなことを考えていて、自分自身も髪の分け目あたりが薄くなってきた?と思っていたことを思い出した。髪の毛全体のボリュームは昔から多いこともあってあまり気にはしていなかったのだけれど、そう、友人の女性が何人か30代で頭頂部や分け目が薄くなっているのを見て、自分自身も気にするようになったのです。

どちらかというと白髪の方が目立って気になるのだけれど、カラーリングで頭皮が傷んでいたり、少し薄く感じる部分に白髪が密集しているのもあって、そこだけ地肌が透けて見えるような印象なんですよね。

実は以前、育毛剤を試したことがあって、それは続かなかったので、新たに良さそうなものを探してみることにしました。

リニューアルしたIQOS(イクオス)

いろいろと探してみて「これは良さそうかも」と思ったのが、今年の10月にリニューアルしてパワーアップしたというこちらの育毛剤。

イクオス
IQOS(イクオス)

育毛、薄毛、かゆみ、脱毛の予防、毛生促進、発毛促進、ふけ、病後・産後の脱毛、養毛などに効果が期待できるというもの。

独自成分の「アルガス-2」が「アルガス-3」に進化したのがリニューアルの一番のポイントらしく、この「アルガス-3」はAGAクリニックの医師が高く評価しているのだそう。これは気になりますよね。

では、リニューアルして進化した IQOS(イクオス) のこだわりポイントを詳しく見てみましょう。

IQOS(イクオス)のこだわりポイント

ポイント1

独自成分アルガス-2がアルガス-3に進化して、キャピキシル5%配合ローションや、リデンシル5%配合ローションを超え、高い評価を獲得。

「M-034」「ペルべチアカナリクラタ」「ガゴメコンブ」3つの海藻成分を独自の比率で配合しているのだそう。

M-034:別名「北海道ミツイシコンブ由来エキス」毛髪の成長を助ける作用があると言われています。
ペルべチアカナリクラタ:驚異的な再生力と保水力を持ち「奇跡の海藻」と呼ばれているもの。
ガゴメコンブ:希少で高価な昆布。毛髪の成長因子に働きかけると言われている成分です。

これらすべてが天然由来の成分というのも安心できるポイントのひとつです。

ポイント2

有効成分数は国内最多の5種類。「センブリエキス」「塩酸ジフェンヒドラミン」「クジン抽出液」「グリチルリチン酸ジカリウム」「トコフェロール酢酸エステル」という聞いたことのある有名な成分ばかり。

発毛促進・育毛・脱毛予防にアプローチしてくれるこれらの成分を一度に使えるって、かなり贅沢です。

ポイント3

頭皮の保湿・頭皮環境を整える成分も、全成分数124種類で国内最多に。すごいですね・・・

強い髪を育てるために頭皮環境を良好にしておくのは重要なポイント、ということで、頭皮環境を整える成分16種類とアミノ酸19種類を含む、124種類の成分がこちらも贅沢に配合されています。

ポイント4

贅沢に配合されたこだわりの成分をしっかりと浸透させてくれるのが「TEN-DDS」という浸透技術。この技術によって、毛包や毛乳頭などの重要な部分に、水溶性分をすばやく浸透させることができます。

育毛剤で効果をなかなか実感できない場合というのは、頭皮の環境による影響で「浸透力不足」になっていて、せっかくの有効成分をしっかりと届けることができない状態。

薄毛に悩んでいるということ自体がもう、頭皮環境があまり良くないことの現れなわけで。そういった場合でも、しっかりと成分を浸透させてくれる技術があるというのは、本当にすばらしいですね。

ポイント5

初回購入には「90日間の返金保証」があるというのも、かなりありがたいポイントのひとつ。

私は顔の肌以上に頭皮が敏感で、シャンプーも市販のものはかゆみが出て使えないものがほとんど。なので、育毛剤となるとさらに慎重になります。IQOS(イクオス)は無添加&無香料&無着色で敏感肌の方や女性も利用可能とのこと。まずこの時点でかなりポイント高いです。

しかし、いくら無添加&無香料&無着色といっても、個人差がありますから、自分の頭皮との相性は「使ってみないとわからない」というのが実際のところですよね。なので返金保証があると、安心して試してみることができます。

事前に電話連絡をしてから、商品と明細書を送付。確認後に指定口座に返金されるという流れのようです。90日以内という条件はありますが、それだけの期間保証をつけられるというのは、商品に対する自信の現れだと思うし、きちんとした誠意ある会社さんなのだろうなという印象です。

定期購入がお得です

今なら初回限定で、最大1,000円オフになるリニューアルキャンペーン中。送料も無料だし、90日間の返金保証がついている。

そして、定期購入だと2回目以降は定価の64%オフになるのだとか・・・定期購入の縛りなし、というのも気軽に試せるのでありがたいです。(○回は必ず継続とか小さく書いてあるもの、けっこうありますよね)

ということでまずは一度お試ししてみようかな、と思います!

IQOS(イクオス)

イクオスシリーズ秋

<追記>
商品が届いて早速試してみました!

IQOS(イクオス)EX Plus 育毛剤+サプリメントセットを試してみました(口コミレビュー)