1~2週間ほど続いていて、どんどん頻繁に症状が出るようになっていた「眼瞼痙攣(まぶたけいれん)」。右目の下まぶたがピクピクして、自分の感覚だけではなく見た目にも分かり、なんとかしたいなと思って原因を調べたりしてみました。

眼瞼痙攣(まぶたけいれん)で目の下がピクピクする原因

このままひどくなったら嫌だな・・・と怯えていたのですが、なんと、あっさりとその症状は治ってしまいました!

上記の記事に書きましたが、眼瞼痙攣(まぶたけいれん)の原因について調べてみたところ、『テレビ・インターネット・ゲーム・読書など目を長時間酷使することやドライアイ・睡眠不足などが原因と考えられます。』というのが原因のひとつとしてあるらしく。

これは目が疲れているのかな?酷使しすぎかもしれない・・・と考えていた時に、ふと思い出したことがあって。

それは・・・

ブルーライトカットメガネ


JINS(ジンズ)のブルーライトメガネ

2年くらい前に購入して、面倒で使わなくなったものが、パソコンデスクの横の物入れに入ったままだったのです。

それを出してきて、パソコンを使うときには必ずかけるようにしてみました。

すると・・・徐々に症状が出る回数が減ってきて、2~3日で眼瞼痙攣(まぶたけいれん)のピクピクはほぼ無くなりました!!すすすごい。

この間、知り合いの紹介で体の免疫力を上げるエステサロンの施術を受けたりもしたので、その効果ももしかしたらあるのかもしれませんが。

体感としては、ブルーライトカットメガネの効果が大きいような感じがしています。

もし、眼瞼痙攣(まぶたけいれん)の症状でお困りの方で、目を酷使するようなライフスタイルが思い当たる場合は、パソコンやスマホを使う時に、ブルーライトカットメガネを使ってみることをおすすめします!

私が以前購入したのは、5,000円程度のもので、ネットで簡単に注文できます。よかったらお試しになってみてください☆

JINS(ジンズ)のブルーライトメガネ