先日の「梅ズバ」で放送されていたという話題のダイエット『ゼロトレ』ご存知ですか?

昨年出版された書籍がダイエット本としては異例の売上80万部を記録したそうで。金スマなどでも紹介されたことがあるので、テレビで見て買ったという人も多いみたいですね。

ゼロトレ

ゼロトレとは?

加齢とともに首、肩、背中、腰、足指などは縮んだり、ゆがんだりしながら元(ゼロ)の位置からずれていきます。

これによって、関節や筋肉がカチコチにかたまり本来の動きができなくなります。こうして体は老化し、太ります。

「ゼロトレ」は各部位が本来あるべき元のポジション(本書では「ゼロポジション」と言っています)に戻すことで、体形をよくし、体重を減らし、不調までも改善していく画期的なダイエット法です。

ニューヨークから上陸!と言われるとかっこいいイメージ。それだけで身体がピシッと締まりそうな印象になります(笑)

公式サイトにはすごいイメージ動画が・・・

「ZERO TRAINING(ゼロトレ)」ついに日本に上陸!

アマゾンの感想・口コミレビューでは「効果がなかった!」という酷評が多いです。

ただ、『1週間でウエストマイナス10cm!』なんていうのを見て期待して始めたら、効果を感じましたっていう人のほうが少ないのも分かる気がしますね・・・

私がこのトレーニング方法を知ったきっかけは、最近気に入ってやっている「さとう式リンパケア」の先生がブログで書いていらっしゃったことから。

そしてやり方を調べてみたんですが、これ・・・面倒なやつ。本を積んで段差をつくってバスタオル3枚を丸めるって、これだけで面倒だなって思ってしまいました💦

しかし、これをやると『生きているだけで痩せる』なんて聞いたら・・・魅力的ですね。

気になるなぁ、本買ってみようかなぁ。あ、図書館にあるみたいだから読みに行ってみよう!

どなたか「ゼロトレ続けて痩せたよ!体調良くなったよ!」という方いらっしゃったら、教えてほしいです!

ゼロトレ