今年の冬は空気の乾燥がひどかったからか、肌がカサカサして粉吹き状態になってきています。

そこで、久しぶりに入浴剤として「エプソムソルト」を使ってみようかと思っています。

↓ これは以前使っていた時の画像。

いつも愛用しているのは「シークリスタル」のエプソムソルトです♡

体が芯からあたたまって、汗がドバドバ出る!しっかり効果を実感できるのがお気に入りです。

シークリスタルス 国産 エプソムソルト (硫酸マグネシウム) 入浴剤 2.2㎏約14回分 浴用化粧品 計量スプーン付 無香料

お手頃価格でコストパフォマンスもいいし、無香料なので自分の好きな精油で香り付けしたりして楽しめます。

エプソムソルトの効能

エプソムソルトは名称に「ソルト」と付きますが、塩ではないのです。硫酸マグネシウム(海水の3番目のミネラル)なのですよね~。

からだへのミネラル補給ができて、さまざまな効果効能があると言われています。

・余分な水分や毒素を排出
・酵素の働きが活性化される
・体内脂肪が燃焼する
・冷え性やむくみに効果的
・精神を安定させるリラックス効果
・腸の運動を活発化させ便秘解消
・三大栄養素の代謝を助ける
・美肌効果
・気になる体のニオイを解消
・疲労回復・安眠効果
・月経前症候群(PMS)の緩和

美肌やダイエットなどの美容効果に加えて、睡眠の質が良くなったり、加齢臭がなくなったなどの口コミも。

毎日の入浴で簡単に様々な効果が得られるというのはすごいですよね。

エプソムソルトの使い方

エプソムソルトは、湯量に対して0.1%以上の濃度にする必要があるので、1回約150g~300gをドサッと入れます。39~41℃のぬるめのお湯が最適温度。

約20分ほどゆっくり入浴すると、汗がどわーっと出てきます!

体は芯からあたたまって湯冷めしにくいのも特徴。冷え性の人には一年中おすすめです。

塩分は含まず無色・無臭。風呂釜を傷めることもありませんよ♪

しばらく使っていなかったので、久しぶりに注文してみようと思っています(^_^)

シークリスタルス 国産 エプソムソルト (硫酸マグネシウム) 入浴剤 2.2㎏約14回分 浴用化粧品 計量スプーン付 無香料