子供の頃から髪の毛が昔から多くて「固い・太い・多い・くせ毛」の四重奏を奏でています。

小学校三年生の時の学級写真では、まるでヘルメットのような髪型で、後から自分で見てびっくりしたほどです。

そんな私ですが、「最近、額の生え際が少し後退しているのでは・・・?」という疑念を持つようになりました。

知り合いの40代女性が、「おでこが後退してきているから育毛剤を使っている」と言っているのを聞いて、意識するようになったんですよね。

そう言われて自分の生え際をよくよく見てみると、分け目のあたりが薄くなっているような気も・・・

考えてみたら数年間毎日毎日同じ分け目で、その部分だけの白髪リタッチ(根元染め)を繰り返しているから、薄くなってきてもおかしくない。

対策をするなら早め早めがいいので、わたしも彼女と同じ育毛剤を使い始めました。

ベルタ育毛剤(ヘアローション)

女性の薄毛専用の育毛剤なので、デザインがとてもシンプル。洗面台に置いていてもパートナーや家族に育毛剤とばれることはありません。ヘアローションって書いてます。

薄毛の原因になる頭皮の乾燥や血行不良などを改善するべく、しばらく使い続けてみようと思います!

そうそう、この育毛剤、女性のことをすごくよく考えられていて、使用感がとてもいいんです。ベタベタしないから朝でも気にせず使える。

顔のスキンケアはしても、頭皮のケアって意外と忘れがち。これからの季節は紫外線も強くなってきますから、こういったケアは必須かもしれませんね。

ベルタ育毛剤(ヘアローション)