ずっと前から気になっていた リーチデンタルフロス(ノーワックスタイプ)をAmazonで注文してみました。

マツモトキヨシの店舗で見た価格より、安かった気がします。

リーチデンタルフロス ノーワックス 50M

パッケージには、デンタルフロスの使い方が丁寧にイラスト付きで解説されています。

パッケージ裏面にも使い方とポイントが書かれています。

今まではずっとワックスタイプを使っていて、ノーワックスタイプは今回がはじめて。

実際に使ってみて思ったのは、評判の通り「汚れが良く取れる!」と感じました。

気になっていた引っ掛かりや、歯間の狭い場所に入れにくいなどもなく、フロス自体の強度もしっかりしていて使いやすかったです。

なんとなく、ワックスタイプよりもスッキリする気がするので、次からはこの リーチデンタルフロス ノーワックス 一択かな~と思っています。

デンタルフロスが習慣になってから、夜1回だけでもかなりスッキリして、歯茎の色が健康的になってきました。歯医者さんから見ると、全体的にかなり状態が良くなっているそうです。

外出先では歯ブラシができなくてもデンタルフロスだけはする、という歯医者さんもいらっしゃいます。(海外ではそのほうが主流なのだとか!?)

ササッとフロスを通すだけなら簡単にできるので、私も外出先ではそうしようかな。電動歯ブラシなどよりも持ち歩きやすいですしね♪

リーチデンタルフロス ノーワックス 50M