最近はまっている納豆の食べ方があります。それは、からしの代わりに「生姜パウダー」で辛味と香りをつけること!

生姜パウダーは、市販の粉末状になっている「ウルトラ生姜パウダー」を使っています。

ササッとふりかけて混ぜるだけなので本当に便利です。

高知県産乾燥粉末しょうが(ウルトラ生姜)パウダー100g【殺菌蒸し工程・1cc計量スプーン入り】

生姜は生で食べるよりも、熱を加えて乾燥させたもののほうが、温め成分がパワーアップしますので、生姜パウダーはとてもおすすめ。

納豆に入っている練状のからしは、添加物がいろいろ入っている場合がありますよね。この生姜パウダーは生姜を蒸して乾燥させたものなので、余計なものを摂る心配もありません。

付属しているだし入りの納豆たれも美味しいですが、こちらもいろいろと入っているので・・・私は普通にお醤油を使うようにしています。

生姜パウダーとお醤油を納豆に入れて混ぜまぜすると、なんとも言えない生姜の上品な香りが漂います。

このパウダー、なぜかお味噌汁に入れるとものすごく辛いんだけど、納豆の場合は大丈夫です。とても上品な?味になります。

その他、コーヒーや紅茶、豆乳、ココアに入れたり。飲み物だとわりとなんでもいけます。

あとは唐揚げやチャーハン、ポテトサラダなんかに入れる人もいるようです。

今日も美味しくいただきます♪

高知県産乾燥粉末しょうが(ウルトラ生姜)パウダー100g【殺菌蒸し工程・1cc計量スプーン入り】