先日、眼精疲労(疲れ目)からくる肩こり首こりで頭痛や吐き気がして、これは何とかせねば!と、マッサージ食事・サプリメント などいろいろな方向からケアをはじめました。

そのうちの一つが、フェイスマサージ&頭皮マッサージ。
眼精疲労ケアのフェイスマッサージにリファが便利!

1日目は頭皮~顔~首周りまでしっかりと時間をかけてやり、2日目は頭皮と顔を軽くコロコロした程度なのですが・・・

翌朝目が覚めたときに、肩周り首周りがスッキリとしていて、痛みや違和感など何も感じない状態になっているのに気づき、こんなにも違うのか!と驚きました。

飛蚊症っぽい視界の黒いモヤモヤも、若干薄くなって数が減ってきたような・・・

思えば症状が出る前の数日間は、朝起きたときに必ず肩や首周りが凝っていて、頭痛になりそうな感覚があったのです。日中動けば楽にはなるので、軽視していました。

気温が低くなっているから、夜寝ている間に冷えるのかな~?まぁ今の時期は仕方ないか。くらいに思っていたんですよね。

そうじゃなかったんだな~!!!

頭皮や顔が凝り固まって、老廃物が溜まっていたのでした。

個人的な感覚として、内蔵から離れている部分の違和感って軽視しがちなんですが・・・体のどこも等しく、小さな違和感は見逃さずに、今できるケアをしていこうと思いました。

リファでの頭皮&フェイスマッサージは習慣にしていきます!


リファカラットレイ ReFa CARAT RAY

男性にはこちらがおすすめ♡


リファアクティブ ReFa ACTIVE