目の疲れからくる眼精疲労・頭痛・肩こり・吐き気がどうもスッキリ抜けない感じがしています。低気圧の影響もあるのでしょうか。

喉元過ぎればなんとやらで、不快な症状を感じなくなると、ケアすることも忘れてしまいがち。

今のうちに眼精疲労の予防改善のケアを習慣にしておこうと思います。

凝り固まった目元や首、肩のリンパマッサージに便利なのが、美容ローラーのリファカラットシリーズ。

我が家には数種類あって、写真は定番アイテムの リファカラットレイ ReFa CARAT RAY と、リファカラット ReFa CARAT です。

(上)リファカラットレイ ReFa CARAT RAY
(下)リファカラット ReFa CARAT

たくさんの種類があるリファシリーズの中でもこの型は定番で、全身どこにでも使えるオールマイティーなタイプなので、最初の1本としておすすめです(^_^)

まずは首元や鎖骨周辺にコロコロとローラーします。これが本当に気持ちが良い・・・♡

そして、首周りのリンパの流れを良くしたら、顔全体をまんべんなくコロコロ。このとき力は入れず、軽く転がすだけでOKです。

ソーラーパネルから光を取り込んで、マイクロカレントという感じない程度の微弱電流が流れているので、触れているだけでもリンパの流れや血流が促進されるんです。

防水構造になっていてお風呂でも使えます♪

お風呂場に置いておいて湯船につかっている間にコロコロする、というふうにすると習慣化しやすいとお友達は言ってました。

わたしはデスクにいる時間にコロコロしているんですが、目の周辺はかなり痛い!!気づかないうちに老廃物が溜まって、凝り固まってしまっているようです。

続けていたらほぐれてきて痛みがなくなるかなぁ。

しばらく習慣化して、様子を見ていこうと思います!


リファカラットレイ ReFa CARAT RAY

目の周辺を細かくケアできるコンパクトサイズのリファもほしいな~。


リファエスカラットレイ ReFa S CARAT RAY

みやびのピルベリー・プレミアム