最近、Amazonの電子書籍リーダー「Kindle(キンドル)」で読書をします。

Kindle (Newモデル) Wi-Fi ホワイト

紙の本の感触や空気感も好きなのですが、電子書籍だと何冊買っても場所をとらないので助かります。

そして、電子書籍リーダーだけではなくスマホやPCとも同期して、いつでもどこでも読みたいときに読めるというのが本当に便利。

旅に行く時の移動中や、夜寝る前にベッドサイドで「今日はどの本を読もうかな~」と気分で選べるのが良いです(^_^)

今日、Kindle(キンドル)で本を読もうと思って開いたとき、「Amazonプライム会員なら0円で雑誌が読める」という表示が目に入って、見に行ってみると・・・

わりと新し目の雑誌(たぶん最新号から一つ前とか)が、無料でダウンロードして読めるようになっていました!

↓ たとえばこれらは無料です。

Tarzan(ターザン) 2019年1月24日号 No.756 [内臓脂肪 皮下脂肪の落とし方。] [雑誌] Kindle版

クロワッサン 2019年 1月25日号 No.989 [痩せる体、老けない体のつくり方。] [雑誌] Kindle版

その他に、レタスクラブ、ポパイ、CanCan、mina、CREA、山と渓谷など・・・

Kindle Unlimited という月額制のプランを契約すると、さらにたくさんの雑誌や書籍が無料で読めるのですが。

Amazonプライム会員になっているだけでも、無料で読める雑誌があるなんて、すごすぎます。

ただ、Kindle(キンドル)はモノクロで画面もそこまで大きくないので、正直雑誌は見づらいです。

なので、ダウンロードした雑誌を見る時には、PCで見るようにします♪

Amazonプライム会員の詳細はこちらから
↓ ↓ ↓