毎日のデンタルフロスが習慣になってから、歯医者で歯科衛生士さんに褒められるようになり、ますますモチベーションが上がって続いています。

毎日のデンタルフロス習慣で歯茎の状態が劇的に改善!

最初は良くなったという自覚があまりなかったのですが、最近になって「そういえば歯茎の変色が薄くなってきたかも・・・」と自分でも感じるようになってきました。

奥歯をインプラントにしたこともあり、歯間の清掃は必須なので、これからもデンタルフロスは歯磨きとセットの習慣にしていこうと思っています。

いつも使っているデンタルフロスがなくなったので、たまたま出掛け途中にあったドラッグストアに入って見てみると、そこには歯間ブラシがメインで、デンタルフロスが1種類しかない!

でも、なんだかすごく安かったので、試しにかってみました。クリニカのデンタルフロスです。

ドラッグストアで「安い!」と思って買ったけど、調べてみたらAmazonのほうがかなり安い!!

クリニカ アドバンテージスポンジフロス 40m×2個

デンタルフロスは毎日使う消耗品なので、手頃な値段で手に入るのは嬉しいですよね。それにしても1個200円以下って、すごいなぁ・・・

実際に使ってみた感想は・・・「普通」でした。

汚れは良く取れるのではないかと思います。

ただ、私は下の前歯が綺麗に並んでいないので、歯間がとても狭いところがあって、そこは通しにくいなぁと感じるんですよね。それが少しストレスです。

でもまぁ、それほど大きな問題というわけでもないんですが。

今使っている分がなくなったら、またリーチに戻してみて、クリニカのでもいいかな~と思ったら、コスパのいいこちらに戻そうかなと思います。

クリニカ アドバンテージスポンジフロス 40m×2個

まさか、こんなに簡単に【歯周病】が治るなんて・・・