痛みをこらえながら仕事をしていたのが、信じられないほどです。

柳原さん (56歳女性)

一年ほど前から、右肩と右膝に痛みが出始めました。
今までに病院やカイロ、スポーツマッサージなどには行っていたのですが、いっこうに痛みがとれませんでした。
「自営で立ち仕事だからでしょうね、もうあまり無理をしないほうが良いですよ」と言われるも、仕事を辞めるわけにはいかず、半ば諦めかけていました。

常に右足で器械を踏み込んでいるからかもしれませんが、症状も右肩を上げると肩の前面が痛く、歩くと右足内側が痛くて、いつも足がむくんでしまっている感じでした。

なんとかしたいという気持ちで探しているうちに巡りつきました。

さっそく本の通り実践させていただきました。時間を気にせずに空いている時間で行える事が、私にとって良かったと思っております。

三週間くらいで肩はほぼ痛みがなくなりました。一ヶ月過ぎると膝のほうも痛みが楽になってきまして、痛みをこらえながら仕事をしていたのが信じられないほどです。

この歳でもまだまだ仕事を辞めるわけにはいきませんから、この方法を私の健康法として続けさせていただいております。

本当に楽になりました。ありがとうございました。

柳原さんが、膝痛を改善した治療法はこちら

膝痛の本当の原因とは?
 
 
【 膝痛が治った!体験談・感想集 】
2週間経過し、効果もはっきり現れて来ました。
痛みをこらえながら仕事をしていたのが信じられないほどです。
膝関節症が治りました。
手術で良くならなかった膝痛が解消しました
全く痛みがなくなり、ゴルフもできるようになりました

【 関連記事 】
膝にかかる負荷の大きさと膝を守る体の仕組み
膝の痛みの原因
膝の痛みを予防するには
変形性膝関節症の原因
変形性膝関節症の治療の基本
変形性膝関節症の痛みが改善しないときは

【 変形性膝関節症の手術 】
①関節鏡手術
②骨切り術
③人工関節置換術
手術後のリハビリテーション