植物性発酵食品オリーゼ210 という健康食品をいただいたので、どういうものなのか調べてみると・・・

植物性発酵食品オリーゼ210

手軽に「酵素(こうそ)」が摂れる健康食品ということ。

添加物なども一切使っていないものらしいので、自分で摂ろうと思ってたのですが、メーカーさんのホームページにこんな感想が。

「高齢の母ですが、足のむくみが軽くなりました」

2年ほどのブランクがありましたが、またオリーゼを飲むことにしました。高齢の母ですが、足のむくみがなかなかとれなくて足が重くて、つらい毎日でした。オリーゼのことを思い出して飲んで一週間くらいでずいぶんと軽くなったのです。サプリメントで目に見える効果が出たのは初めてのことで、ふたりで喜んでいます。これからもお世話になります。ありがとうございました。
追伸 たびたびおきていた膀胱炎もすっかりおさまってきました。感謝します。

パーキンソン病の実家のおばあちゃんも、脚のむくみに悩まされていると聞いていたので、この感想を読んで、おばあちゃんに飲んでもらうのもいいかもしれないな、と思いました。

いただいたのは20包(10日分)のサンプルなので、この量で効果が実感できるかわかりませんが・・・

何かいい変化があれば嬉しいなぁと思います。

植物性発酵食品オリーゼ210

症状がどんどん進行してしまい、手遅れになる前に・・・

【 パーキンソン病 関連記事 】
パーキンソン病のリハビリ体操PDFを見つけました
パーキンソン病を改善する効果がある食べ物、食べ方はある?
パーキンソン病の名医と呼ばれる医師がいる病院

【 パーキンソン病 基礎知識 】
パーキンソン病の症状
パーキンソン病の原因
進行の度合い「ヤール重症度」
初期症状の発見と診断