[char no=2 char=”ユーコ”]iHerb(アイハーブ)で個人輸入したフラックスシードミールが届きました。お手頃価格だったので、まとめ買いしました☆[/char]

(個人輸入と言っても、販売先のサイトが海外というだけで、Amazonや楽天などのネット通販とほぼ変わりなく、日本語で利用できて、40ドル以上は送料無料、時期によってはスグに届くので本当に便利です♪)

フラックスシードミール(粉)

早速袋を開けてみると・・・袋の素材がもろくて、ビリビリに破けてしまった(゚д゚)!

あめりか~んって感じですねぇ。日本の製品だったらありえないこの感じ。嫌いじゃないです(笑)ビリビリながらも何とかジッパーは閉まってくれているし。

中はこんな感じで、細かい粒子でサラサラです。(袋の中に入っている軽量スプーンは付属品ではなく自宅にあったものです)

フラックスシードミールには、いろいろな粗さのものがあるらしいのですが、飲み物に混ぜたりするなら、細かいパウダー状になっているほうが使いやすそうですね。

早速いただいてみました

まずは、毎朝起き抜けに飲んでいる冷たいお水(ペットボトルに入れて冷蔵庫で冷やしている)に、山盛り大さじ1杯を加えてみます。

よーくシェイクして・・・

ちょっとザラザラとした質感が気になりますが、味は「香ばしい穀物」って感じかな。わたしはそれほど気にならないです。

お味噌汁やスープに入れたり、野菜やフルーツのスムージーに混ぜたりすれば、まったく気にならないと思います。

今回購入したのは、ゴールデンフラックスシードで、色は白め。お料理にも白ゴマ感覚で使えそうです。

濃い目のブラウンのフラックスシードの場合は、同じように色が濃い料理(カレーなど)に混ぜたり、パンやクッキーの生地に練りこんで、あえてツブツブ感を楽しんだりするといいみたいですね。

うん、これならホント、ごま感覚で毎日いろんな料理に入れて、気軽に取り入れられそうです(^_^)♪