「彼氏(彼女)のいびきがうるさくて夜眠れない!」
「旦那(妻)のいびきがひどくて殺意をおぼえる」
「旅行や出張で同室の人に、いびきがうるさい!と言われた・・・」

自分自身やご家族・パートナーの「いびき」で悩んでいる方も多いのでは?

ibiki

わたしは、姉に「いびきと歯ぎしりがうるさい!」と怒られたことがあります(´・ω・`)

まぁ、ダブルはキツイよね(←ひとごと 笑)

毎日一緒に寝ている人のいびきがうるさかったら、寝れないはイライラするわで精神的にもつらいだろうし。

当の本人も外で恥ずかしい思いをしたり、夜きちんと眠れていないことで日中に眠気が襲ってきたりと、なにかと日常生活に支障があるんですよね。

家庭でできるイビキ対策アイテム

そんな「いびき」の騒音で悩まされている人の間で、最近話題になっている「ナステント」 というイビキ対策アイテムをご存知でしょうか。

ナステントは鼻にソフトなチューブを挿入することで気道を確保するという、まったく新しい発想で作られた一般医療機器。

こんな形状です。

ナステント

空気の通り道をしっかり確保することで、「いびき」や「無呼吸」を改善できるのだとか。

↓ この紹介動画が分かりやすい。旦那さんのいびぎの変化がすごいです!!

ナステント クラシック紹介ビデオ | ナステント | セブンドリーマーズ

一般医療機器ですが、取り扱いは病院以外にも、一部のドラッグストアや、ビッグカメラのオンラインショップ(楽天市場)などでも購入できるようです。

ナステント クラシックの取り扱い店舗

ちょっと気になるナステント。もう少し詳しく調べてみることにします。